月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

プライバシー

せっかく会えたのに
名前さえ教えてくれないんだね 他人ってだけで
いつからこの国は意地悪になったんだろうか

「言わないんじゃない 言えないんだ」って
君はよく口にするけど 教えない意味って何ですか?

傷つかないように ぼくがぼくで存在(いら)れるようにって
考えすぎたのかも知れない
こんなに繋がりたいのに こんなに抱きしめたいのに
絡み合いたいのに もっと もっと

せっかく会えるのに
住所まで教えてくれないんだね 他人ってだけで
いつからこの国は淋しくなったんだろうか

言いたいんじゃない 言っちゃうんだ つい
好きな人のどこが好きとか 教えたくってしょうがないんだ

近づかないように 君が君で存在れるようにって
考えすぎなんじゃないの
本当は繋がりたいのに 本当は抱きしめたいのに
絡み合いたいのに もっと もっと

約束も守れない 無責任なぼくを笑ってくれ
笑ってくれよ
ルールにも従えない 非常識なぼくを受け止めてくれ
受け止めてくれって願うしかできないのかな…

傷つかないように ぼくがぼくで存在れるようにって
考えすぎたのかも知れない
こんなに繋がりたいのに こんなに抱きしめたいのに
絡み合いたいのに もっと もっと