月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Fancy brain


「人は死んだら 何処へゆくの?」って
無邪気な声で訊いた
あの頃と 何も変わらない
嘘みたいな気持ちを
秘密の森に隠したまま

教えて シェイクスピア

星は真実を覆い、闇を見えなくしてしまう
ウロウロしてるあの影はだれだ
人が只の役者なら、僕は哀れを演じよう
君が悲しまないように

「大事だから」と 力一杯
どんなに抱きしめても
いつの日か 失ってしまう
とんでもない事実を
綺麗な歌で包み込んだ

助けて シェイクスピア

自分の心に対し、正直に生きてゆくのが
誠実さだと思っていたんだ
例え誰かを傷つけ、迷い惑わせるとしても
君も僕も悪くはない

月は理性(ただしさ)を奪い、光を遮ってしまう
まるで時に仕えるかのように

星は真実を覆い、闇を見えなくしてしまう
ウロウロしてるあの影はだれだ
人が只の役者なら、僕は哀れを演じよう
君が悲しまないように