月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

君と歩こう

仲間達の声援(こえ)が聞こえる
必要としてくれる存在(ひと)を知った
「君と戦うなんて嫌だよ…」
流した涙と引き換えに強くなろう

何かのために戦う、それが生きることと
いつか証明して(みせて)くれたね
命を懸けて守るよ かけがえのない今を
 
君と歩こう 何があっても
くじけずに
目の前の闇に 立ち向かってゆこう
出会いと別れ 悲劇と再生
ジキルとハイドの世界(やみ)の中で
確かな明日を探したい

どんなに強がってみせても
臆病になるときもあるね 「だけど」
僕を守る君の優しさが
強さになってく 変わってゆく 自分(ぼく)の中で

誰かのために戦う、それを愛と呼ぶの?
僕は何も知らない
子供のように踏み出す 遥かなる大地へ…

君と歩こう 何があっても
まっすぐに
目の前のヒカリ 追い求めてゆくよ
正気と狂気 喜劇と喪失
紙一重になる現在(いま)の中で
確かな明日を見つけよう

急げば見失い ゆっくりゆけば苛立つ
「こころ」が叫ぶのなら
声を上げるんだ 恥ずかしがっていられない

君と歩こう 何があっても
くじけずに
目の前の闇に 立ち向かってゆこう
出会いと別れ 悲劇と再生
ジキルとハイドの世界(やみ)の中で
確かな明日を探したい