月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Fly away

「どこへ行こうかな」 コインを宙に投げて
冗談半分で占ったんだ 僕らの未来を
ギュッと握った手の平 そっと開けてみると
そこには「信じる」と誓ったときの 僕が笑ってた
それが表なら進もう 例えばね それが裏でも 
今日は立ち止まっても あした歩き出せればいい

飛べなくなった鳥たちは ただ高い空を仰いでいる
羽ばたける日を待ち続けて
だから僕らは生きている
何度でも転び這い上がってゆくんだ
これが飛び立つための過程(たび)であるように

「どこへ行けばいい?」 手にしたコイン
強く握りしめて 行き先も決めずに歩き出したよ
「歩かなきゃ過去も現在(いま)も受け止めて」
君の言葉を 昨日見た夕焼けの空が そっと胸に刺した

飛ぶこと止めた鳥たちに あの頃の自分重ねてみる
羽ばたくこと諦めても
あてもないまま立ちすくむ
僕のこと 呆れながらでもいい
どうかこの手を離さないで

飛べなくなった鳥たちは ただ高い空を仰いでいる
羽ばたける日を待ち続けて
だから僕らは生きている
何度でも転び這い上がってゆくんだ
いつか飛び立つための過程(たび)と信じて