月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

風聞

宵越しの金も持たずに
月よ、お前さんは何処へ行くんだい
晴れている時くらいはさ
空を見上げる素直さを持ちたいな

奥さん、奥さん
あの火事はどうやらカラスの仕業らしいよ
口から口へと
伝染(つた)わってゆく 根拠のない話
陰謀論

心に錦飾らずに
茉莉花(ジャスミン)、どうして君は夜に咲くんだい
正しい事に答えはない
だから僕らは生きてゆくんじゃないか

兄さん、兄さん
殺されたあの娘(こ)は恋をしていたらしいよ
耳から耳へと
吹聴(なが)されてゆく どうでもいい話
即ち…

此の世に絶対はないから
誰も彼もキリキリ舞い、てんてこ舞い
てんやわんやでどうしよう

奥さん、奥さん
あの火事はどうやらカラスの仕業らしいよ
口から口へと
伝染(つた)わってゆく 根拠のない話

兄さん、兄さん
殺されたあの娘(こ)は恋をしていたらしいよ
耳から耳へと
吹聴(なが)されてゆく どうでもいい話
陰謀論