月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

不条理な僕ら

うららかに春を舞う蝶が
ひらひらと肩に止まる
「私を選んでくれたの?」なんて
勘違いも甚だしいよね 愚かな怠け者さん

強さと弱さは いつも表裏一体
嘘つきは 正直者の真の姿なのかもよ

※虚栄(うそ)をついた瞬間 心に影が出来た
傷と傷が重なってゆくうち 痛みさえ消えていた
涙ぐんだ夜空が 雨音さそう ミッド・ナイト
壊れやすく不条理な僕らの世界は 今も揺れている…※

高らかに唄を歌う鳥が
ふらふらと墜落する
撃たれて飛べなくなったんだろう?
死ぬべき者選ぼうとしない 冷酷な(つめたい)銃弾(ナガレモノ)に

精神(こころ)と肉体(からだ)は いつも表裏一体
強がりは 臆病者の真の姿なのかもよ

時が人を動かす 時代が街を変える
一人一人目標も歩幅も 夢も状況(ばしょ)も違うのに
晴れに向かう朝焼け 見向きもせずに歩く
君の背中(うしろ)追いかけてばかりの僕は ah-
迷い続けてる

※Repeat※