月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

鮮やかな生命(せかい)

ただ君が笑うだけで この空が晴れてゆくだけで
僕たちは変われるんだ
生まれ出た姿のまま 臆病な僕も愛してゆこう
それだけで多くの感情(きもち)与え合えるのだから

時を重ね 出逢いの中で季節を育み
減らしてゆくモノ 増えてゆくモノ 
呆れるくらい手にしてきた
心に思う 形のない感動(おもい)のすべては
言葉にすること ためらううちに
いつしか消えてなくなってしまうから

祈りを携え立った始まりに 闇が来ないように

ただ君が笑うだけで この空が晴れてゆくだけで
僕たちは変われるんだ
生まれ出た姿のまま 臆病な僕も愛してゆこう
それだけで多くの感情(きもち)与え合えるのだから

出遭う宿命(さだめ) それならどんな理屈を並べても
逃れることなど出来ないのにね 
しつこく意味を求めては傷付いた

あなたが示してくれた道しるべ ここに標してゆく

ただ恋に落ちるだけで ただ他人(ひと)を好きになるだけで
僕たちは変われるんだ
共にゆく二人ならば どこまでも強くなれると思う
それだけで前よりずっと楽しめるから

果てしなく流れる雲のように
僕らの行方はわからないけれど
その先にある鮮やかな生命(せかい)を 君と見たいから

ただ君が笑うだけで この空が晴れてゆくだけで
僕たちは変われるんだ
生まれ出た姿のまま 臆病な僕も愛してゆこう
それだけで多くの感情(きもち)分かち合えるのだから