月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

ええじゃないか

どんなに賢くても「馬鹿」だの「死ね」だの
平気で口にする人は好きになれない
自分のことは自分が一番知ってる
自分のことを何も理解してないことも
重々承知さ

他人(ひと)の事は イロイロ言うくせに

堂々と矛盾を抱えてゆけ
笑うしかないなら 笑い飛ばすしかないじゃないか
威風堂々と前見て歩いてゆけ
笑うしかないなら 笑い飛ばせばええじゃないか
ええじゃないか

明らかに僕が間違ってるときでも
見下されるのは さすがに我慢ならない
「大人しいから何をしても大丈夫」
そんな風に思っていると罰が当たるよ
覚悟はいいかい?

ただ嘆いていても 空しいだけ

堂々と矛盾を泳いでゆけ
泣くしかないなら 泣きまくるしかないじゃないか
正々堂々と胸張り向かってゆけ
泣くしかないなら 泣きまくればええじゃないか

自分のことは自分が一番知らない
自分のことを全部理解した気になっているだけさ

堂々と矛盾を抱えてゆけ
笑うしかないなら 笑い飛ばすしかないじゃないか
威風堂々と前見て歩いてゆけ
笑うしかないなら 笑い飛ばせばええじゃないか
ええじゃないか