月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

BOOKS

少し気持ちが弱っている
なんとなく誇りをくれる言葉を
探してみたけど見つからなくて
本屋に入っても、結局何も買わずに
出てきてしまった

私を救えるのは
教科書とか自己啓発本とかじゃない

ああ 今日も
椅子に座っているだけで陽が落ちる

白黒つけられないくせに
白黒つけなきゃ駄目なんだって
無理矢理線を引いてみたりした
だけどそれはいつも、世界を混乱させる
だけで終わってた

台本に従うのが生業でも
自分を殺す必要(こと)はない

ああ 今日も
チョイト一杯やるだけで夜が明ける

日に日に余裕を失くして
腫れ物に触るように 人と接する毎日
いつまで続くんだろう
過剰な不安に疲れて
色々と諦めては 「仕方ない」と言うけれど
本当は何が正しいんだろう
本当はどうすれば良いんだろう
分からないよ