月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

something hot

何となくカメラ回して 撮れた風景に感動したりして
失くしたものばかり想ってしまうのは老いのせい?

己の心に正直であろうとするほど 嘘が増えてゆく
ねぇ教えて どんな言葉なら 私を表せる?

楽しいだけじゃ足らずに 飽きるまで悩んだ日々も
いつかは過ぎるけれど
1ヶ月のうち半分しか仕事に来ない彼女は
私が居ずとも居座り続ける

台本が無ければ生きてゆけない
台本が無ければ死ねもしない
誰かに指示されなければ 自分の意思も持てない

やりたい事が無いならhungry?
やりたい事が出来たらhappy??
満たされると虚しい 謎の症状
在っても無くても変わらない
なら、何をすればいい

早退したと思えば 髪が短くなっている
それってどういうこと?
良い事だけを見つけて行けたら ラクになれるけど
それじゃ物足りないって 体が言うの

落ち込むきっかけなら いくらでもある
問題は どうやって這い上がるかだ
愛されても 愛されなくても 私は私ならば
堕ちようが上がろうが 誰にも関係ない

気疲れした社会では 諦めが肝心だと言う
そんなの淋しくないか

楽しいだけじゃ足らずに 飽きるまで悩んだ日々も
いつかは過ぎるけれど
冷たくなった情熱を抱きしめて眠る夜には
熱くなれる何かを探してしまうの