月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

夢のまた夢

力を入れて 磨けば磨くほど
削れてゆく輝き
知覚過敏 歯槽膿漏 歯周病
甘く見たら 痛い目に遭うよ

毎朝 毎晩 ご苦労様
血が滲む努力も水の泡
これじゃまるで 木偶の坊

人の気持ちを察することが出来ない僕には
この世は苦痛すぎる
人の性格を しっかりと見抜けない僕には
恋愛は 夢のまた夢

曖昧なまま なんだ
不幸の理由、自分の存在意義も
私はいつも 何かから目をそむけずに
いられなくて 真っ直ぐ歩けない

あるコト ないコト しゃべる口じゃ
本当のことなど言えませんわ
心からの言葉も

壊れてるのは 僕の方かも知れないと
気付いた時には遅すぎる
狂ってるのは 誰のせいでもないんだと
気付いた瞬間(とき)には はぁぁ

私は私の未来を手放し
代わりに安泰を手に入れた
その先に在るモノは知らずに

人の気持ちを察することが出来ない僕には
この世は苦痛すぎる
人の性格を しっかりと見抜けない僕には
友情も 夢のまた夢

壊れてるのは 僕の方かも知れないと
気付いた時には遅すぎる
狂ってるのは 誰のせいでもないんだと
気付いた瞬間(とき)、恋は幕を下ろした