月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

水仙哀歌

この世のものとならぬ光
憧れ出づる されど もう あぁ

愛される悦びを知らない心
愛されぬ哀しみも知らず…

月冴ゆる夜闇 狂い出す鼓動
震えるこの胸は 何を想い動くのか
答え無き 問いに 堕ちてゆく思考
愛の無力さを知りながら逝きました

僕に似た あの人を求めているの?
自分しか愛せないくせに

溢れ出る気持ち 言葉鳴る 遠く
私は木霊(こえ)となり ずっと愛を叫ぶのか
人知れず 闇に 消えてゆく肉体(きおく)
遺る魂は 花となり散りました

君は誰? 僕は誰? 鏡のように
触れそうで 触れない 存在(ふしぎ)
 
影冴ゆる水面 映りゆく孤独
接吻(くちづけ)交わすのは 夢か君か幻か
 
月冴ゆる夜闇 狂い出す鼓動
震えるこの胸は 何を想い動くのか
答え無き 問いに 堕ちてゆく思考
愛の無力さを知りました
 
溢れ出る気持ち 言葉鳴る 遠く
私は木霊となり ずっと愛を叫ぶのか
人知れず 闇に 消えてゆく肉体
遺る魂は 花となり散りました