月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

クツヒモ

財布の紐が緩んでも走れるし歩けるけど
靴紐が緩んだら走れないし歩けないの
秒針が迷いだした瞬間に世界は終わりを迎えた

2つの目と2つの手 失くせば
見えずにいた物 見えるのかしら
触れずにいた物 触れるのかしら
2つの耳と2つの足 失くせば
聴けずにいた叫び(こえ) 聴けるのかしら
行けずにいた場所 行けるのかしら
1つの口と1つの声 失くせば
云えずにいた言葉 云えるのかしら ねぇ
誰か 教えて

僕が狂っているとしたら
最初(はじめ)から狂ってたんだ
ネジが抜けてるとしたら
最初から数本抜けてたんだ
心臓が飛び出しそうな瞬間が次々訪れるから

2つの目と2つの手 失くせば
見えずにいた物 見えるのかしら
触れずにいた物 触れるのかしら
2つの耳と2つの足 失くせば
聴けずにいた叫び(こえ) 聴けるのかしら
行けずにいた場所 行けるのかしら
1つの口と1つの声 失くせば
云えずにいた言葉 云えるのかしら ねぇ
誰か 教えて

言うことを聞けなかったのは
靴紐がほどけたせいなんだって 胸を張って言える?