月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

1mmの視界

100円玉 自販機にハマって前に行けない
私の心は1円玉さえ愛しく感じてしまう
ケーブル一本繋げば 世界中が友達になるのだろうか
本当は一度だって誰だって繋がっちゃいないのに
こんなちゃっちいプライドで 何を守れるというの?
誰かが傷ついたって 誰かに傷つけられたって
指をくわえて見ているしか出来ないなんて

インターネットに電話にメール… ほんの1mm離れていたって
不安になる 孤独になる 恐くなる
実体などない 何処かの“君”と LOVE GAME
愉しむのも悪くはないな In the delusional world

息苦しい 昼休みくらい一人にさせてよ
全ての人から愛されたいなど これっぽちも思わないから
幻想だらけのディスプレイ 覗き込めば頭ん中がパラダイス
本当は一度だって何だって満たされちゃいないのに
こんな安っぽい自己愛で 何を愛せるというの?
誰かを愛してたって 誰かに愛されていたって
人を信じることでさえも幻なんて

インターネットに電話にメール… 喧嘩ひとつまともに出来ない
不安になる 孤独になる 恐くなる
本音か嘘かも 自分で分からないなら
何も言わず 黙っていればいい

こんな飽きっぽい好奇心で 何を探せるというの?
誰かを求めてたって 誰かに求められていたって
他人(ひと)を揺さぶるものは 
いつも形がない(みえない)なんて

インターネットに電話にメール… ほんの1mm離れていたって
不安になる 孤独になる 恐くなる
実体などない 何処かの“君”と LOVE GAME
愉しむのも悪くはないな In the delusional world