月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Master

大人になれば 人は何かをしなければならないという
そのためにどうやら夢や希望はあるらしい
「誰にも期待なんかしてないよ」 吐き捨てるように言った
その言葉に嘘はないと信じていい?

僕は誰に仕えればいいのか 教えてよ マスター

自分の行いを すべて曝け出せば救われるのかと
ない脳味噌(あたま)をフル回転させてみるけれども
一晩中考えても 良いアイディアは思い付かずに
僕は眠りにつき、朝を迎えていた

星は何処にいってしまったのか 教えてよ マスター

祈る事しか出来ないときも 彼は私と共にいて
苦しみを少しだけ軽くしてくれるだろう
何故ならあの子は神の命を受けて生まれてきたから
此処からね 私を自由にしてくれる

君は誰に仕えているのか 教えてよ マスター

本音と建て前を使いこなせずに 気が狂いそうになる
真面目にやればやるほどおかしくなるなら
無意味な存在で構わないから どうか離さないでいて
世の中に巻き込まれてしまわないように

あなたはあなたのままでいて