月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

JUDGEMENT

オシゴトなんて全部放棄してさ
無責任にはしゃぎたい
人と人の関わり合いなんて
疲れるだけなのに ねぇ
一人になると不安になる
だから今日も誰かとつるんでしまうんだ
キミの願いを叶えるのが僕の業務らしい
「出来ない」だなんて言わないけど
出来ない事は出来る訳ないの

丁寧な言葉遣いって 表面的なもので
真理(ほんとう)は違う場所にある
どっか おかしくなってるんだ
みんな壊れてるんだ
人は外見じゃないなんて
よく言えたものね

あんな子のミス なんでこの私が
カバーしなきゃいけないの
なんて文句が聞こえてくるけど
そんなあなただって ねぇ
陰で色々言われてるよ?
誰にだって弱点(よわさ)はついてくるものです
きっとアタシも“イイヒト”だの“ワルイヒト”だのって
勝手に判断(ジャッジ)しては判断(ジャッジ)され
自分の中で正当化してく

空気が読めないせいで 何処にも馴染めないの
そんなこと望んでないのに
誰かがいなくちゃ駄目なんだ
独りじゃ何も出来ない
誰がこんな女(いきもの)に ねぇ してしまったの?

受け入れていくチカラと 過ちを正すチカラは
通い合わない 正反対のforce
希望は幻想 夢は妄想 尽き果てる創造
そんな世界で頼れるのは
ここにいる“自分”しかない そうでしょう?

丁寧な言葉遣いって 表面的なもので
真理は違う場所にある
どっか おかしくなってるんだ
みんな壊れてるんだ
人は外見じゃないなんて
よく言えたものね

空気が読めないせいで 何処にも馴染めないの
そんなこと望んでないのに
誰かがいなくちゃ駄目なんだ
独りじゃ何も出来ない
誰がこんな女(いきもの)に ねぇ してしまったの?
教えて…