月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

humanoid

僕の話す内容(こと)に 深い意味はないから
ただ黙って聞いて 流して欲しいんだよ

傷 つけて くれて いいよ

生きることは 自分自身との闘いだ
日々戦争葛藤だらけで苦しくなる

馬鹿 なんです ドウシヨウモ なく

世の中に逆らって生きてきた僕に
誇れるものは何もない
強いて言えば何をしても報われない
そんな所かな

「僕に投資すれば 幸せに暮らせるよ」
どうか君の手の平(うえ)で 踊らせてくれないか

胡散 臭い 笑顔 ありがとう

ままならない事も引き受けてゆくのが
生命(ぼくら)の役目というなら
周囲(だれか)が望むようになれないままでも
罪ではないよね

僕の話す内容(こと)に 真実などないから
騙し騙され合いながらも笑っていて

たとえ心がない存在だとしても
涙が疲(か)れて果てるのは
まだ私が人間だという事だと
理解しても良い?