月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

呼吸

そもそも労働は
自分の為 or 他人の為?
僕には仕事など
生きていくツールでしかない

「足を引っ張るな」
無言の圧力の中でも
絶対気持ちは見せない 表さない

電球の交換すら出来ずに
真っ暗闇で暮らす私は
生きづらくなると想像し(おもい)ながらも
何故この道を選んだのか
分からなくなっている

だいたい論外だ
割に合わない苦労の連続(ひび)
己(ひとり)の力では
ままならない事もあるのに

誰か僕のこと
一から百まで管理してくれないかなって
願ってしまうけれど

理想に燃えて尽きた志
優しくても意地悪されても
生きているだけなのに辛いのは
僕が普通じゃないからですか
なんか黄昏ちゃうよ

電球の交換すら出来ずに
真っ暗闇で暮らす私は
生きづらくなると想像し(おもい)ながらも
何故この道を選んだのか
分からなくなっている

存在していることの重さに
呼吸するだけで苦しくなる
自由過ぎて手に負えないその物(こと)が
僕らが僕らたる何よりの
証なのかも知れない