月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

つづいてゆく話

妄想(ゆめ)を生きることもできる
現実を受け入れる術を持たないなら
問いは尽きない 生きる意味や
生命の秘密とか恋の仕組みについて

どうすればね 在りのままいられるんだろうって
そんな事考えてるだけじゃ見つからないコタエ

つづいてゆく 僕が死んでも 君が死んでも
終わることは終わらない

目的からズレてゆくね いつも
頑なな事実より嘘の優しさがいい
僕が暮らす “此処”は何処で
これからは何処へ行く 何を語りかけるの

破滅へ向かう 生き方に魅せられてしまった
命を絶つ重大さなんて知りもしないくせに

定まらぬ視点(め) 何をみてても 何に触れても
感じることさえもなくて

何処へ行けば もっともっと 生きやすくなるのかな
教えてよ 笑顔の作り方 流され方 だとか

つづいてゆく 僕が死んでも 君が死んでも
終わることは終わらない

これは つづいてゆく話