月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Fire Bird

暗闇へと堕ちてゆく光
星に焦がれた 夜鷹の影
燃え尽きてく 生命の炎
僕は ぼんやり みていたんだ

君は現実から逃げたの?
それとも新たな旅へ出たの?

何処へ行ったの Fire bird
歌をうたって 声を聴かせてよ
上手く飛べない Fire bird
嘆かないでね 私はココにいる

羽を広げた Fire bird
恐怖の中で 勇気震わせた 
愛を持たない Fire bird
君は君だよ 誰にも代われない
世界に たったひとつの希望

生きるべきか 死ぬべきなのかを
神に訊いたら 死にたくなった
響き渡る 教会の鐘は
世界を脅かす 銃声のよう

たとえ泣いて叫んでみても
救いを求める声は 消される

闇を畏れる Fire bird
情熱(すべて)を燃やし 君が灯りとなれ
何も求めぬ Fire bird
何と引き換えに 何を選ぶのか

全て見捨てた Fire bird
見上げた空に 君を想います
二度と帰らぬ Fire bird
思いのままに ひたすら生きてゆけ
この世に生きた証を 残せ

君は何を怖がっているの?
墜落すること? 他人? 失敗?

何処へ行ったの Fire bird
歌をうたって 声を聴かせてよ
上手く飛べない Fire bird
嘆かないでね 私はココにいる

羽を広げた Fire bird
恐怖の中で 勇気震わせた 
愛を持たない Fire bird
君は君だよ 誰にも代われない
世界に たったひとつの希望