月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

モッタイナイマイセルフ

「働かざる者食うべからず」ママは言った
じっと手を見ている暇があるなら 職を探せと
ようやく手にした(就職)情報誌、じゃない週刊誌
グラビアを見てても心弾まぬ 自分にガッカリ
僕は人の横顔を見て
その人の何を判断しているんだろう

欠陥だらけの人間だけど
本当に大変な時は「大変なんです」と口にする事で
分かち合えることもあると思うんだ
誰かの人生を背負えるよな
強さなんてないけど 使えるモノはどんどん使ってゆかなくちゃ
モッタイナイマイセルフ

海は広く果てしないのに
繰り返し揺れる波 不安が押し寄せるよ

傷つく恐怖(こわさ)で何も言えない
行き場のない想いを抱きしめながら 自由に羽ばたいているのは
意味を軽く越えてしまえるからだよ

欠陥だらけの人間だけど
本当に大変な時は「大変なんです」と口にする事で
分かち合えることもあると思うんだ
誰かの人生を背負えるよな
強さなんてないけど 使えるモノはどんどん使ってゆかなくちゃ
モッタイナイマイセルフ