月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

椅子取りゲーム

好きなモノは一番最後に楽しんで
嫌いなモノは口を付けず お皿の端へ
ながら観するTVに ながら読書のSaturday
Ah- なんてありふれてるけど 贅沢なんだ

痛みを耐え抜いた成長の果てに
五感すべて失った構造(じだい)の風に
他人の身勝手な都合で
日常(あたりまえ)をなくしたくない

女の子はスカート、男の子はパンツ
Aは几帳面、マイペースなB 大雑把なO
二面性のABと 型にハメてく占い
Ah- なんて例外だらけの 有難迷惑

I wanna know what is this world
I wanna know what is the truth
I wanna go to the place I can be myself
I wanna be free, free…

自分は「自分」しか演じられません
たとえ体半分を奪われても
オトナの椅子取りゲームに 消費されて生きたくはない

やる気出ない仕事に やる気空回るFriday
Ah- 何となく生きてられる 幸せな瞬間(とき)

痛みを耐え抜いた成長の果てに
五感すべて失った構造(じだい)の風に
他人の身勝手な都合で
日常(あたりまえ)をなくしたくない

自分は「自分」しか演じられません
たとえ体半分を奪われても
オトナの椅子取りゲームに 消費されて生きたくはない