月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

TAX HAVEN

「グレーの雨が憂鬱を連れてくる」
話を聞くだけで ドッと来るわ
「ヘヴィーな雲が夕立を連れてくる」
Ah 考えただけで眠くなるわ

明るく爽やかな声で 原稿棒読みする
アナウンサーも呆れ顔

生きる事は 決して綺麗ではないと
都合の悪い過去(もの)は棄てました
人が人でなくなるのを見ていたら
自分も自分じゃなくなるようで 怖くなった

個性(いろ)を失くした この街はクリスタル
気持ちが悪い程 透明だった

全財産を詰め込んだ スーツケースひとつで
目指す先はtax haven

屋根の上でくるくると回る
君が見ている世界は どんな世相をしていますか

生きる事は 決して綺麗ではないと
都合の悪い事実(もの)は棄てました
人が人でなくなるのを見ていたら
自分も自分じゃなくなるようで 怖くなった