月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Chameleon


青い空にこぼれる微笑みも
止まぬ雨に流れる涙も
僕の証なんだ
どんな僕を 今夜は望むかな
君が願う姿になれたら
強く抱いてくれる?

紫が好きなら 紫を
グレーが好きなら グレーをすぐに着てあげましょう
似合うかは分からないけれど

まあるい目で じっと見つめるカメレオン
生きてくことに 迷いは要らない

揺れる木々に溶け込む歓びも
沈む夕日にくすぶる痛みも
僕の一部なんだ

オレンジが好きだと 言ってたから
僕も頑張って 橙色を好きになったよ
似合うかどうかは別として

なが~い舌で 餌を捕らえるカメレオン
逃げてくための 道なら要らない

気まぐれにうつろう 季節たちを
都合良いことに 言い訳にして生きてきたんだ
自分の声さえ聞こうとせず

まあるい目で じっと見つめるカメレオン
生きてくことに 迷いは要らない
なが~い舌で 餌を捕らえるカメレオン
逃げてくための 道なら要らない