月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Polyphony

声はすれど 姿は見えず
頭の中で鳴り響くミュージック
今日も心は此処にあらず
奇妙なダンス 踊り続ける命

ああ 何も欲しくない
自由が愛しい

当たり前のように
当たり前が形を変えてゆく世界(なか)で
精神(こころ)は何を目指せばいい
なくしてくことしか
出来なくなるとしても 人生は続く
その日まで

声にしても 姿を見せぬ
欲望の中で想像は膨らんでく
人の気持ちなんてものは、さ
感じなければ掴めないからもどかしい

ああ この世で一番
自由が恋しい

当たり前のように
当たり前を見失ってゆく激動(なか)で
精神(こころ)は何を頼ればいい
嘘を吐く事しか
出来なくなるとしても 真実は残る
そう信じて

選ばれるんじゃない 選ぶんだ
幸福(しあわせ)の押し売りならノーサンキュー
キスもハグもできない、ならばと
願ったことは

ああ 何も欲しくない
自由が欲しい

大きな力がね
僕らから何もかも奪おうとしても…

当たり前のように
当たり前が形を変えてゆく世界(なか)で
精神(こころ)は何を目指せばいい
なくしてくことしか
出来なくなるとしても 人生は続く

当たり前のように
当たり前を見失ってゆく激動(なか)で
精神(こころ)は何を頼ればいい
嘘を吐く事しか
出来なくなるとしても 真実は残る
そう信じて

選ばれるんじゃない 選ぶんだ
幸福(しあわせ)の押し売りならノーサンキュー
キスもハグもできない、ならばと
願いをかけて