月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

哀しみを抱いて

いつか魔法を使えるようになっても
現実は何も変わらない
どうすれば 悲しみに負けないんだろう
答えの出ない夜 君を探してる Um…um…

空を見るとホッとして 辛い事も
忘れてしまう単純さに
自分でも ちょっと救われているんだよ
何とかなる なんて 思ったりしてさ Uh ah

ときどきは 自分を信じてみたいんだ
生きたくなければ 死ねばいいなんて 
そんな問題じゃないよね

自ら死を選んで 何になるの?
残された人が苦しいだけ
生きてれば 良い事がきっとあるはずと
何かに期待することにも疲れて Oh

しあわせが 誰かを犠牲にすることで
成り立つものなら
大切に想う気持ちは 独りじゃ背負(しょ)えない

どうして ねえ 悲しみに惹かれてしまうの
誰かを壊したい衝動止められない

何もかも 他者(だれか)と分け合うことでしか
寄り添えなかった 哀しみを抱いて

しあわせが 誰かを犠牲にすることで
成り立つものなら
大切に想う気持ちは 僕には重過ぎる