月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

ありのままの自由

感情を失くせば
あらゆる苦痛から逃げられるかも知れない
いつまでも大事な人といれば
孤独に怯える必要(こと)もない
曇らぬ瞳に映したものが
光り輝く未来であるように
誰もが祈りを捧げるけれど
天が聞き入れるはずもない
飾らない心で描く絵は
どんな美しい色で描いた絵よりも美しい
そう あなたが教えてくれた
ありのまま自由に飛び立てる
勇気が欲しいと願うのは 笑い話ですか?

閉ざしてる扉を
叩いて開いたら 何か始まるだろうか
失った時間を取り戻せば
あの日の私になれますか?
歪んだ正義をぶつけるように
光(さき)が見えない日常追いかけても
小さな心で受け止められるものは 
どれくらいありますか?
飾らない言葉で綴る詞は
どんな美しい言葉よりも 心に伝わってく
そう あなたが教えてくれた
ありのまま自由に飛び立てる
強さが欲しいと願うのは 笑い話ですか?

本当に憎むべき敵は 君のすぐ目の前にいる
それは“自分” 他でもないあなた自身でしょう
Can you hold us?

飾らない想いで描く絵は
どんな上手に描かれた絵なんかより素晴らしい
そう 私は信じている 信じていたい
ありのまま描いたスケッチは
これから無限に何色にも 染まってゆけるから