月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

夢見草

いつか夜は明けるけど
「何時なのか」は 誰にもわからない
5年後か10年後か
或いは永遠に来ないのかも

遥か先の未来ばかりを夢見ているのね キミってヤツは
今日なくして 明日などないのに

いつか春は来るけど
「何時なのか」は 誰にもわからない
桜が咲くのかさえ
そのときにならないと不確かで

現実を見ることを止めた瞬間に後退は始まるの
目の前の生活が全てさ

何気ない言葉で 
人が死んでゆくのをみた
きっと僕も 他愛なく
誰かを傷つけたりしているんだろう
思いやるつもりが
価値観を押し付けている
そんな事も 何となく
普通にやっちゃったりしているんだろう

遥か先の過去ばかりを想っているのね ボクってヤツは
今日なくして 昨日などないのに

行き場ない 怒りを
他人(ひと)にぶつけて満たされた
許すことが 許せない
人間(じぶん)にいつの間になっていたんだろう

何気ない言葉で 
人が死んでゆくのをみた
きっと僕も 他愛なく
誰かを傷つけたりしているんだろう
思いやるつもりが
価値観を押し付けている
そんな事も 何となく
普通にやっちゃったりしているんだろう