月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

寄生虫

狂ったようにドラムを叩く貴方が好きだ
肝心なとこに真実はないけれど
どうせ何もかも忘れてゆく運命なのに
僕らは寄生し合う どうしようもない生き物

無関心のなせるワザ 乞うご期待

観たくない場面は早送り 観たい場面だけを味わう
“欲しくない物は要らない”日常
リセットボタンなら巻戻し 一時停止ならば続行
それ以外は想定外 

教科書が教えてくれない事実が目覚めて
物音を立てて建前が壊れてく
どうせ自分の手には負えない世界なんだから
目先の出来事(こと)だけに集中していればいいやって

無関心を装ってきた罰かな

綺麗なままではいられないが 嘆いてばかりもいられずに 
鮮やかに汚れていく日常
誰かを傷つけた過去(あのひ)から 逃れられない私自身に
依存していたのは わたし
他でもない わたし

観たくない場面は早送り 観たい場面だけを味わう
“欲しくない物は要らない”日常
リセットボタンなら巻戻し 一時停止ならば続行
それ以外は想定外?
いや、想定内?