月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

風に舞う音符

こころを読みたいなら
こころを開かなきゃ
だれにも愛されはしない
だれにも認められはしない
牢獄のように 固く
閉じられたこころじゃ
なにも見ることはできない
なにも触れることはできない
受け入れてゆくもの
宝石ばかりじゃないけれどね
それさえ奇跡だよと笑えたなら
ピアノが奏でる 命のメロディー
ほらごらんよ 音符が風に舞っている
うたごえ乗せれば 自由の花が咲き
ぼくらの胸 弱さの種を蒔いてゆく
怖がって…

せかいを知りたいなら
せかいを渡らなきゃ
ほんとのことはわからない
ほんとのことは目にみえない
想像してみれば
想像じゃ足りないものもわかる
事実は小説より奇妙だと言う
なみだを隠して ニッコリ笑って
ほら笑って 糸さえ切れないマリオネット
守って欲しいよ その手を離さず
どんな風に なにをね感じようといい
怯えずに…

ピアノが奏でる 命のメロディー
ほらごらんよ 音符が風に舞っている
うたごえ乗せれば 自由の花が咲き
ぼくらの胸 弱さの種を蒔いてゆく
怖がって 言葉に出来なくても
続いてゆく 最期の瞬間(とき)まで…