月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Hypocrisy

誰にでも 容易く
笑えるような女にはなりたくない
心情(こころ)見せあうことが勇気なら
それを私に実証してみせてよ

愛想笑い浮かべるくらいなら
しかめっ面で ずっと睨んでいた方がイイ?
観客(きもち)を引き込んでく巧みなトーク
ブラウン管の向こうで笑っているあのコはだぁれ?

誰にでも 容易く
笑えるような女にはなりたくない
心情(こころ)見せあうことが勇気なら
それを私に実証してみせてよ

迷わずに 弱さを
吐き出すことが強さならまだ許せる
何も本心なんて見せないけど
大人になる位は免除してよ

仮面を付けて魅せるパフォーマー
解ってるようなカオで断罪するコメンテーター

私達はすべて 見えているかのようにみえるけれど
事件(しんじつ)は誰一人わからない
群がる嘘、憶測と闘い続ける罪人

何にでも 明るく
振る舞うことで守ってたものがあった
溢れる感情コントロールして
あるがままにね生きてゆけばいいのに

誰にでも 容易く
笑えるような女にはなりたくない
心情(こころ)見せあうことが勇気なら
それを私に実証してみせてよ

迷わずに 弱さを
吐き出すことが強さならまだ許せる
何も本心なんて見せないけど
大人になる位は免除してよ