月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

夢の中のメロディー

言いたい事は胸に綴じて
なんとなく今日をやり過ごす
たとえ全人類(すべて)を敵にしても
人生は終わらない

祈るように歌うしかない
そんな日もあるさ

「傷つきながら生きてやるんだ」と
天に唾を吐きながら
どうすれば戦わないで済むか
そればかり考えてる

いつも以上に煩悩がスパーク
カメラ越しに覗く世界は
裸眼で見るより美しいと
気付いちゃったせいかな

色眼鏡を外せないまま
大人になってた

僕の意思とはウラハラに廻る
時間(とき)のなかで迷っても
口角上げれば 顔も喜び
心もほつれてしまう

抗議(こえ)が聞こえないんじゃなくて
聞こえない場所にいるだけ

「愛されるほど不安になるから」と
周囲(ひと)に牙を剝いた君
あの子の叫び声が聞こえるか?
その耳に

「傷つきながら生きてやるんだ」と
天に唾を吐きながら
どうすれば戦わないで済むか
そればかり考えてる