月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

フェイクポップスター

生まれる前を辿るように
訊きそびれた事が頭中を駆け巡る
浮かんでは消えてゆく未来
この世は単なる(ただの)幻想なんだと思い知る

幸福を求めるのは 生きる為の本能

自分で考えているようでいて
誰かの言葉を借りて
喋っているだけのマリオネットは
僕だった

迷いながらも選んでゆく
エンドロールのその先を見たいと思うのに

踏み出す勇気がなくて 踏み出せずにいるんだ

念じて祈って悩んで縋って
誰かの肉体(からだ)を借りて
踊っているだけのフェイクポップスター 
体たらく

人の気持ちを 素直に受け取れる
ようになりたい

自分で考えているようでいて
誰かの言葉を借りて
喋っているだけのマリオネットは
僕だった

念じて祈って悩んで縋って
誰かの肉体(からだ)を借りて
踊っているだけのフェイクポップスター 
体たらく

生まれた頃を手繰るように
思い出している 誤魔化してきた色んなこと