月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

水銀

月も太陽もいなくなって
星達が漂う空はアクアリウム
オーロラの水草が揺らめき
例えるにも例えが足りない感情

何となく生きていたい
デクノボウでさえなくていい

真っ黒に汚れた海を泳ぎ
知らず知らず 毒を吐いては飲み
澄ました顔で絶望を語る
評論家にはなりたくないや

カラスも塒に帰っちゃって
綺麗な水を求めてトンボが集う
面倒臭くてやる気が出ない
そんなことは全て後回しにしよう

存在しているだけで
後ろめたく感じてしまう

銀色に煌めく泡を吹いて
おそるおそる 手を伸ばした先に
優しく微笑む(わらう)希望があっても
僕はそっちへ行ったりしないよ

ただ単に仲間が欲しいだけで
知らず知らず 毒が回ってゆく
澄ました顔で絶望を語る
評論家にはなりたくないのに

なりたくないや