月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

SOUP

「歌もダンスも下手な分 一生懸命頑張ります」
言い慣れた免罪符 すっかり板につきました
たとえボロボロに傷ついても 
幸せだと思える瞬間があるから生きていられる

五臓六腑に染みてゆく スープみたいな君の体温(ぬくもり)
冷血な身体には 勿体ないくらい優しい
じっくり煮込まれていい湯だな
ストリート生まれ温室育ち それがどうした、なんちゃって

苦手なことに立ち向かってゆく
君は美しい
汗だくつゆだく上等だ かかってこい
嫌いなことを受け入れようとする
君は素晴らしい
雨降り霜降り最高だ めげやしない

辛い気持ちは吐き出せばいいから

五臓六腑に染みてゆく スープみたいな君のことばが
冷血な感情(こころ)には 勿体ないくらい愛しい
一晩置いたカレーのように
言葉にしなくてもいいから 大切な思い出抱きしめよう

不安な夜も生き抜こうとする
僕ら 偉いよね

苦手なことに立ち向かってゆく
君は美しい
汗だくつゆだく上等だ かかってこい
嫌いなことを受け入れようとする
君は素晴らしい
雨降り霜降り最高だ めげやしない

辛い気持ちは吐き出せばいいから
笑ったら なぜか涙がこぼれた