月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Overdose

屈折する光 乱反射して
ショートケーキ 手に取った瞬間に小さくなる
永遠のギターヒーロー 奏でてくれ
絶対に消えない 僕だけの歌を

読めない天気に情緒不安定
重く沈んでゆく身体

勝手に貼られたレッテル“無力”
髪をバッサリ切った 可愛いあの娘に罪はない
分かりづらい言葉を並べたら
いつか届くだろうか 文学的と笑われても

骨折するたびに 音がひびいて
なんだか恥ずかしい気持ちになるんだ

詠めない空気に将来不安定
全てを奪われたみたい

喪失ばかりが増えてゆく“現実”
せめて想い出だけは 美(たの)しく笑っていて欲しい
優しさが人を傷つけもして
薬も飲み過ぎれば 毒になるのに

とっておきの隠し事も“無力”
どうかリトマス教え(みせ)て 赤なの?青なの?紫は
どうなのかなんてどうでもいいよ
僕が知りたい事は この世には存在してない