月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Caraméliser

不幸な話はもういいよ
楽しい話をしようよ
って言うと 急にきみは
難しい言葉で喋り始める
まるで何処かの哲学者みたい

破滅へと向かう カタストロフィ
僕を狂わせる ラブなシャワー
二人でなければ 共有し(ひびき)合えない
何かを求めては

さんざん傷つき傷つけた
希望を奪い合う日々も輝いてみえるの

不憫な私はもういいよ
健気な私を見ようよ
って言うと 急にきみは
明後日の方向で喋り始める
まるで何時かの霊媒師みたい

キャラメリゼされた 悲しみなら
涙腺(め)を温めたら すぐに溶けて
消えてなくなってしまうからね
痛くも痒くもないや

破滅へと向かう カタルシス
僕を狂わせる ラブなシャワー
二人でなければ 共有し(ひびき)合えない
何かを求めれば

さんざん傷つき傷つけた
誰かを想い出すことも愛おしくみえるの