月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

平和の祭典

元号が変われば 時代が変わると言うが
給料は上がらず 税金は上がってばかり

プロテストソングは何処へ行った?

平和の祭典が終わったら
世界は どんな風になっているのかな
想像もつかないよ
私は生きているんだろうか
今と変わらず生きていられるんだろうか
誰か 答えて

黒猫と出会った
目が合うと 彼女は逃げた

建前が音もなく崩れてく

どうせ行きずりのトーキョー・シティ
肌と肌の触れ合いじゃ豊かになれない
ハリボテの歓楽街
ゴミで溢れた この部屋(ここ)が現実
美しく見えていた 全ては夢の中
だから眠ろう

キレイな言葉で キレイに伝えようとしても
時間だけが過ぎてゆく
リズムはキープで 笑って毒吐く可愛い子ちゃん
ホラ こっちを向いて

肌と肌の馴れ合いじゃ豊かになれない
ハリボテの歓楽街
ゴミで溢れた この部屋(ここ)が現実
美しく見えていた 全ては夢の中
だから眠りなさい

平和の祭典が終わったら
世界は どんな風になっているのかな
想像もつかないよ
私は生きているんだろうか
今と変わらず生きていられるんだろうか
誰か 答えて