月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Storytelling

眠気覚ましにコーヒーを一杯
砂糖もミルクも入れないで ブラックに
心の中に眠る想いが叫ぶ
言葉を魂(ちから)に変えるのは 神様か
己なのか
問い掛ける胸に響く声は木霊(こた)えない

「わからないもの」を「わからない」と
相手にしないのは楽だから

オトナになれば
孤立(ひとり)でも平気だと思ってたのに
オトナになれど
ひとりでは寂しくてしょうがない
口から出任す 身の上話

喇叭も法螺吹く 千物語

言いたいことは言わないでおくのが
この国(よ)の美徳と自慢気に語るのは
誇りですか?
美しいものを守りたいと願うたび

醜いものには見にくいように
先入観の魔法をかけて

唇が触れそうな距離にいるのに
手も伸ばさないなんて馬鹿みたい
君もそう思うでしょ?

夢を見るのは
孤独(ひとり)でも絶望に立ち向かうため

オトナになれば
孤立(ひとり)でも平気だと思ってたのに
オトナになれど
ひとりでは寂しくてしょうがない
口から出任す 身の上話

喇叭も法螺吹く 千物語