月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

Bitter Sweet Float

演技も歌も上手けりゃ良い訳じゃない
味が無くちゃ物足りない
唯一無二の存在感で染まった「世界」
紙一重の一期一会

あぁ なんて罪

良い役者なら 自分に正直でいちゃいけない
24時間(しじゅう)仮面を付け 真実ぶってなきゃ
誰かを感動させるなんて出来る筈がない
私は女優じゃないから

言葉の波に 溺れて弱った思考(あし)で
宛ても持たず 明日へ向かう
「もしも」の宇宙 想像してみる事も
いつの間にか 忘れていた

あぁ なんて罰

「愛している」と叫んで この世を去った貴方を
追いかけられずいる私を責めないで
照明もない一人舞台(よる)でも 独力(ひとり)で光り輝く
存在にはなれないから

甘い涙に苦笑い浮かべた この想いは何処へゆくの?

良い役者なら 自分に正直でいちゃいけない
24時間(しじゅう)仮面を付け 真実ぶってなきゃ
誰かを感動させるなんて出来る筈がない
私は女優じゃないから

「愛している」と叫んで この世を去った貴方を
追いかけられずいる私を許して
照明もない一人舞台(よる)でも 独力(ひとり)で光り輝く
存在にはなれないから