月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

キレイゴト

次々と塗り変えられてく
現在、過去、未来すべて
「在ったモノ」が「無くなって」ゆく
手を替え品を替えてく
世界は 誰の為にあるのだろう
ふと迷い込んだ思索の中

希望を感じたい
正気(まとも)ではいられない世界で
罪なき人々に
銃口を向けるなら 腐敗した方がいい

あまり長生きはしたくない
多分良い事もないし
青く見えるものは青くて
そう見えなければ違う
憐れなほど 愚かで微弱な
想像力に空しくなる

自分で在(い)るために
どれだけの覚悟が要るだろう
戦うだけじゃなく
逃げ出せる強さも あぁ 持っていられたなら

果てしなく壊れる倫理(モラル)に
途方に暮れるしかなく
情けなさに 涙も出なくて
綺麗事は ただ綺麗なまま…

目が眩むほど 闇深き国で
生きてゆくのに 大切なものは?

希望を感じたい
正気(まとも)ではいられない世界で
罪なき人々に
銃口を向けるなら

自分で在(い)るために
どれだけの覚悟が要るだろう
戦うだけじゃなく
逃げ出せる強さも あぁ 持っていられたなら