月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

オリジナル・イマジネーション

孤独を紛らす 群衆のBeat
独りじゃ弱い人間(もの)同士さ 仲良くね 
頑張りましょう

ありきたりな言葉の羅列
聴いたことあるメロディーに乗せ
押し上げたい 何処までだって
Top on the line, yeah
I feel good all night

マンネリが続くと
新しい世界が見たくなるけれど
手を出すのが怖くなる
失敗したら どうしよう?
過ちを犯したら 誰が責任取るの?
余計なことばっかり考えて
先に進めなくなる

孤独をごまかす 生き急ぐBeat
どんなに優しい言葉でも 絆創膏にはならない
無意味に賑わう 観客のnoise
彷徨い 減ってゆくばかりの オリジナル・イマジネーション

ヒトの心って難しいね
何処もかしこもみえぬreal
簡略化に 拍車がかかる
Madness in the city, yeah
Can’t stop dreaming

真実を疑っても
新しい答えが見えてくるわけじゃない
未熟なのに大人ぶる
“僕が” “俺が” -合言葉に
主観的に自己主張 ぶつけたいだけぶつけて
後のことはおざなりだなんて ah
随分器用なのね

孤独を選んだ 大衆のClap
“大好き(あいするきもち)”は 時として
大事なもの壊してしまう
孤独を紛らす 群衆のBeat
独りじゃ弱い人間(もの)同士さ 仲良くね 
頑張りましょう