月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

人魚の涙

押し殺した筈の気持ち
今も私を苦しめて離さない

何も望まずにいるなんて無理
「欲しがる」衝動に 理屈は不要

心捨てた 肉体(からだ)ならば
時を刻んでゆくだけの時計みたい

何度願っても 叶わぬ夢なら
私を この世から消して下さい

この胸のpearl  
素晴らしき日々の面影を宿す灯り
飲み込んだtears
浮かんでく思い 藻屑と成り果てぬ

憧れなど いつも遠く
海の向こうの 未知の国念(おも)ふよう

他人(ひと)を想うたび 嫉んで羨み
自分を見失い 愛を喪う

目に見えぬlight 
道標探す 人々は希望と呼んだ
聴こえないsound
形などなくて ほのかに暖かい それは

この胸のpearl
素晴らしき日々の面影を宿す灯り
飲み込んだtears
浮かんでく思い 藻屑と成り果てぬ

If your body will leave so far away,
Your mind will be on my pearl…forever.