月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

永遠のデッドヒート

どれほど涙が枯れ果てても
傷つかずにいきれない事を知っている
例え他人から嘲笑(わら)われても
ひとりでは生きてゆけないから

差しのべられた手を 撥ね除けながらも
助けを求める 苦渋の決断(ひび)

此所から飛び降りようともせず 何が勇気だよ
清水の舞台now
粉々に砕けたガラス片 散らばった思考
永遠のデッドヒート

何処目線で話してるんだい
「個人の感想です」なんて前置きして
うまく隠れられたつもりかい
そんなこと出来やしないのに

取り敢えずわたしのことはさておいて
あなたの話を聞かせてよ ねぇ

スッピンとパジャマで出勤も 誰も無反応
才能の限界だ
足の踏み場もないような世の中も迷わない
愚直さが僕は恋しい

此所から飛び降りようともせず 何が勇気だよ
清水の舞台now
粉々に砕けたガラス片 散らばった思考
永遠のデッドヒート

どんなに心が殺されても
精神(いのち)までは奪えない それがルールです