月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

待ちぼうけ

賢くなければいけないと思っていた
ほんたうの意味は 
一体何処にあるんだろう

生きづらさに名前がついて
僕は病人になった

記憶は捏造されているかも知れなくて
どうせ中身は空っぽな我が身です
在るかどうかも分からない心(もの)に揺さぶられ
待てど暮らせど I’m thinking of you

愛されなければいけないと思っていた
ほんたうの価値は 
一体何処にあるんだろう

飛べないのに飛べると言った
僕は翼(はね)を身に付けた

僕が見ているのは嘘なのかも知れなくて
どうせ一夜で消えてゆく我が身です
取ってつけたようなリアリズムに踊らされ
寝ても覚めても 夢の中

記憶は捏造されているかも知れなくて
どうせ中身は空っぽな我が身です
在るかどうかも分からない心(もの)に揺さぶられ
待てど暮らせど I’m thinking of you
寝ても覚めても  I’m thinking of you

綺麗でなければいけないと思っていた
ほんたうの気持ちは 今、何処にいるの?