月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

シャッターチャンス

「私と一緒に堕ちてくれますか?」
言いかけて飲み込んだ
笑っちゃう位 悩んでるんです
キャリアも友達(なに)もなくて 

突然自由になったけれど 

愛嬌を武器に生き延びてきただけで
特に何も考えてこなかった 
強いて言うなら 好感度が取り柄かな
空気を読むのには自信があるし You got a problem with that?

「音楽なんかじゃ食べていけないよ」
誰かが口に出した
呪いの言葉が 今もこの胸に
突き刺さって抜けない

私の思考(こころ)を縛らないで

抜け目なくしぶとくしつこく狙ってく
あらゆる瞬間を見逃さないで
シャッターチャンスが一度しかないならば
あの手この手で攻めるしかないでしょう 
You got a problem with that?

「光が当たらぬ場所がお似合いね
下品な雑魚どもには」

自分で自分を貶めては

愛嬌を武器に生き延びてきただけで
特に何か掴んだ訳ではない
“なんとなく”じゃないものが一つは欲しい
“なんとなく”じゃないものが欲しい

抜け目なくしぶとくしつこく生きていく
あらゆる瞬間を見逃さないで
シャッターチャンスが一度しかないならば
あの手この手で攻めるしかないでしょう
You got a problem with that?