月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

君に降る雨

大人になるたびに
耐性がなくなってゆくのは
世の中に詳しくなったからだろうか

雨がつづくだけで
憂鬱な気分になるのは ねぇ
単純に心が弱いからだろうか

傘も差さずに 歩く君を見ていた
華やいだCaféの中

最後に笑えりゃいいのさ
死ぬ瞬間(トキ)に見える景色がすべて
やる気なんてのは 一瞬で
消えてしまうから その手
今のばして

雨がつづくだけで
全身が重く感じるのは
体力が衰えているからだろうか

一日二日だけじゃ 休み足りない
もっと眠ってたいな

夕暮れが胸を締め付け
ブランコの影が寂しく揺れる
過去ばかり(まぼろし)を求めちゃうのは
生きているという事実(こと)を
失うため

一日二日だけじゃ 遊び足りない
もっとふざけてたいな

未来なんて見えなくていい
現在(いま)だけが在ればいいのに なんで
過去ばかり(まぼろし)を求めているの?
生きているという事実(こと)は
失えない

必死に堪えるその背に いつか祈りは降るだろう