月香る夜の独り言

2023/01/08~noteにて詞を掲載中。https://note.com/mochizukikaguya

sub rosa

無愛想なウェイター
ディナーを運んでやってくる
僕の目を盗んで 
アイツとやったりしてるんだろ
不器用なファイター
ボコボコにされる程燃える
不死身の魂で
立ち上がってゆく ド根性

自分を傷つけてまで
得体の知れない安心(なにか)を 繋ぎ止めようとしては
こじらせた

あなたの勝手な想像で わたしを決めつけないでよ
本当の事は本人しか分からない sub rosa
秘密が華やぐ箱庭に わたしを埋めないでいてよ
そのまま忘れられちゃうから

純化してゆく心の中(なか)
外側を眺め 多種多様(いろん)な人の声を聞いては
蒼ざめた

わたしの勝手な想像で あなたを決めつけていたよ
本当の事は本人しか分からないのに
期待が繕う妄想に あなたを埋めていたんだよ
そのまま忘れられるように

自分を傷つけてまで
得体の知れない安心(なにか)を 繋ぎ止めようとしては
こじらせた

被害者意識で わたしを決めつけないでよ
本当の事は本人しか分からない sub rosa
秘密が華やぐ箱庭に わたしを埋めないでいてよ
そのまま忘れられちゃうから
そのまま忘れてしまうから